2017/03/03

一茎の草でも蔑んで踏んではならぬ、そのかみの乙女の身から咲いた花

GR1v/Venus800


駅からの帰り道堤防を走っていると、先のほうに見える橋のアンダーパスに入る前の横のスペースで車を駐めて
車から降りるカップルを見た。彼は彼女を夕日を背に立たせると、おそらく18-55のズームレンズがついたニコンのデジイチで
逆光の彼女を撮りだした。その瞬間くらいに横を通過してしまったのでそれ以上は見られなかったけど、はにかんだ彼女と
うれしそうに撮っている彼の姿が恥ずかしげも無くよく撮るなあこんな何でも無い場所で、という気持ちと
こんな場所なのに楽しそうだなあ、なんてことを思って、さらには、そういやオレも昔こんなことしてたなあ、なんて
こっぱずかしい思い出までアタマを巡っていた。

そういえばニコンの旧型のAF-S DX18-55って、あの形ですぐわかるよね。

オマル・ハイヤーム
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿