2017/11/03

羅列する茶

F3P+レンズ不明/Tri-x



そういえば銀塩のカメラを再び使い始めたのはおおよそ10年前。

再び、というのはキヤノンからEOS5が新発売された頃、初めて出た単行本の印税を使って
ボディとレンズ一式を買ったりして、なんだか写真にハマっていたのだ。
視線入力AFだとか、最新機能が入ってフルオートで撮れるカメラなのに
わざわざMモードでリバーサルフィルムを使って、その結果半分以上がまっしろか真っ黒という
悲惨なフィルムを作ったりもしていた。現像を頼んだカメラ屋のオヤジに「お前にはポジはまだ早いな」
とかいわれたのを覚えている。
そのカメラ屋もとうになくなってしまったが。



2 件のコメント:

  1. 「どんだけ~!!」、根尾の自販機ですね。
    私は、子供の運動会の為に、出始めたばかりのEos650だったな~。

    返信削除
  2. のぼるさん

    そうです!根尾のです。いやさすが!(笑 

    あの頃ってEOSはきっとすごいだろう!っていうあこがれがあったんですよねえ・・。

    返信削除