2018/06/17

小さな港町で・6 スーパー


長崎・西海市
昼をろくに食べてなかったのでどこかで食べられたら・・と思ったが
小さな集落の飲食店は2軒しか見つけられず、しかもどちらも閉まっていた。
大きなスーパーがあったのでそこでなにか買っていこうと入ってみたら
なんだか電気屋だとかいくつかの店舗の集合体で、ああ、これはウチの田舎にもあるような
総合小売店舗のようなものだな、とわかった。
中央にはベンチなんかを置いただだっぴろい空間がある。おそらく昔はここにも店舗が入っていたのだろう。
結局そこの食料品店で巻き寿司とお茶を買って出た。

表に出て車に戻ってから国道のほうにコンビニがあったことを思い出したが
この店で買ったおそらくはこの近所で作られたであろう巻き寿司のほうが旨そうなのでそれはそれでよかった。

M6TTL+Summicron 35mm F2/RETROPAN200

0 件のコメント:

コメントを投稿