2011/03/14

被災もしてない僕が思うこと

海外から届く日本人を賞賛する声が届く。
ここまでの異常事態でも人を思いやる気持ちと秩序の崩れない日本人を。


でも本当はこれがきっと普通の、人間の持つ心なんだと信じたい。
日本人じゃなくても。どこの国に生まれていても持っている心。


それでもやはりそんな記事を見るたび心は乱れる。涙が溢れる。
この国に生まれて良かった。日本人で良かったと。


強いここを持った人間の一人だから。だからきっと悲しい出来事も乗り越えられると信じて。






でもやっぱりただ今はまだ泣いている気弱な僕なのだ。
明日には少しでも笑えるようになりたい。

500C/M+Planar 80mm C T* F2.8/Tri-X

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿