2011/12/21

貝殻のマント

M6+Summilux35mm F1.4   EKTAR(モノクロ変換)


久しぶりに佐久島へ。

夏の暑い盛りに海に入ったりして楽しもうと思っていたのに
それは叶わずようやく来られたのはおそろしく寒い風の吹く12月。


理由のひとつは島の写真を撮って資料写真とするため
だったのだけどそれとは別に、秋から行われている
”あいちの離島80日間チャレンジ”の佐久島の様子と
その展示を見たくてという理由もあったのだ。

ブログやネットで見たとおり展示は行われていて、
そこには観光客よりも島の人がたくさん訪れていた。
この島でチャレンジしている新里さんも
まるでこの島の空気に合わせて選ばれたかのような
穏やかで自然な人で、そして面白い話ができるひとだった。
訪れる島の人々はファーストネームで彼女を呼んで
もうすっかり彼女も島の人。

それでも次に来る頃には彼女はこの島にはいないだろう。

もっと何度も訪れてもっとたくさん話が出来ればよかったのになと
帰り際に思った。













にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿