2013/01/19

改札の中


岩峅寺の改札の中を撮らせて貰った。
しかし昨年来たときにあった切符の入った棚(箱?)がない。
聞いてみたらecomyca等のICカードに変わったのでもう切符はもうほとんど必要ないらしい。
そういえば電車の中にはICカードの読み取り機が新たに接地されて
ホームの改札にもやはり読み取り機が置かれていた。
段々と近代化して変わっていくのを遠くから来た僕らには風情が無くなって寂しいような気がするけれど
現実に大事なことは毎日の利用者と経営してる側の利便さだ。廃線にならないためにも大事なコトなんだと思う。
こっち側で勝手に感傷に浸ることのはわがままというものなのだろう。


…とはいえやはりそう思ってしまうものは思ってしまうのだ。うん。


500C/M+Planar T*C80mm F2.8    TMY400







にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿