2013/03/20

冬の旅

冬の北海道最初の夜。秩父別は“鐘のなるまち”。
シンボルタワーだろうか。
降りしきる雪の中ライトアップされてデッカイろうそくのようだった。

GR1v   PORTRA800




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ




今回はキャンピングカーで男女3人の旅。
留萌へ向かう途中で猛烈な雪にココロが折れて秩父別の道の駅
秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆで温泉にでも浸かったあと
そのままこの駐車場で車中泊をしようとしたところで
フロントのお姉さんとお話をしてみると今日なら1部屋だけ余ってますよとの言葉。
研修室とやらにフトンを敷いて頂いて素泊まり。もう充分。


余裕の出来た僕らは雪の中で暴れまくり(雪中ダイブ&雪合戦)ながら
すぐ近くの居酒屋へ。









 居酒屋のおばちゃんに
もう店じまい間近でなんにもないけどどうしよう?
と言われたけどなんでもいいよと答えると
焼き鳥が12本ほどと、焼き魚なんかが出てきた。
そしてもちろんビール。
温かい食事とお酒が嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿