2013/05/12

鉄条網

ちょっと前まで他人の写真を見て、
これのどこが良いのか全くわからん、なぜこんな所を撮ってるんだ
とか思うことがままあったのだけど、いつしかなんだか自分も似たような撮りかたをしてたりすることがある。

それはつまり写真に於いての趣味嗜好が変わってるせいで
僕の場合は前にも増して他人の写真やプロの写真家の写真集なんかを見るようになって
それを真似してみたり意識するようになったからだろうと思う。
今まで目を向けてなかったところへ意識が向くようになったのだろう。


M3+Elmar5cm F3.5 / kodak TMY100




しかし問題なのはいまのそれが正しいのかどうかわからないということなんだな。

ま、正解なんて特に無いんだろうとは思うし自分が好きなモノを撮り続けていればいいという
孤高の精神も憧れるが、それでもだれにも受け入れられないものを撮り続けているんではないかという恐怖は
なんとなくココロのどこかに纏わりついているのだ。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿