2013/09/15

コサギ

ヤフオクで手に入れたばかりで、まだもう一つ信頼度のないNikonU2。
(もちろん点検になんて出していません)
ときどき絞り数値が変わらなくなったり、シャッターが落ちなかったりする。
でも小さくて軽くてAFで、なおかつ同時期に同じくヤフオクで落としたレンズも
その倍率からは信じられないくらい軽くて便利な望遠ズーム。
開放で甘いとか周辺がやれやれ、とかまあシビアに言えばきりはないけど
何の気なしに車に放り込んでぶらぶらと出かけるときには最適。
ボディとレンズあわせても全国チェーンのレストランでステーキ食べたくらいの金額なのも
色々許せてしまう要因だったりね。

まあ実際に10本ほどフィルム通してみていまだ致命的なトラブルもないからヨシでしょう。

U2+TAMRON AF 28-200mm F3.8-5.6 XR   PRESTO400







にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿