2013/12/03

カドの鉢

夕方スーパーへ買い物に入った。
田舎なので田んぼのど真ん中で駐車場がでかくて
店内もやたらとだだっ広いスーパー。

レジを済ませて買い物袋に品物を詰めてたら
ママらしき人が店内に響き渡るほどの大きな声で子供の名前を連呼して
入り口から突っ走ってきた。その目標の小さな子供はふらふらとママのほうへ寄っていく。
半泣きというか半狂乱というかママはもうもの凄い勢いで
子供を叱るような安堵のような言葉を繰り返して抱きしめていた。

あの広い駐車場からふわっといなくなったんだろうな、とすぐにわかった。
田舎のスーパーでなにをそんな、と一瞬思ったのだけど
広い駐車場の外が田んぼと言うことはすぐに道路が走っていて
田舎ならではの直線道路は容赦のないスピードでクルマが駆け抜けていく。
分別の付かない小さな子がそこへ出たらかなり危険だし
店の周りには結構な深さの用水路が巡らされているのでそこに落ちてもかなりヤバイのだ。
ちなみに僕は一度落ちて死ぬかと思ったことがある(笑)。

良かったねお母さん。

F3P+Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2S/EKTAR






にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿