2014/01/13

食事の支度

準備をしているのは自分達の昼食。
この仕事場に入ったときはまだ料理と言って良い品は2~3品しか作れなかった彼女たち。

しかしいつしかレパートリーが増えている。
インスタント食品や冷凍食品もある程度用意してあるのだけど
クリエイティブな仕事をする以上それだけで終わるなよと
ひょっとするとじつはどうでもいいようなことを冗談交じりで言ってきたら
泊まり込みで仕事をする彼女たちはいつしか自然に料理を覚えていった。

将来とかそんな壮大な話ではなく、目の前の食事をただ楽しくするということを
それを知っているだけで彼女たちの得たものは大きいと思うのだ。

Bolsey B2/LegacyPro400







にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿