2014/06/07

このかなしい戯れをとがめたまふな


M6TTL+Summilux-M 50mmF1.4/PRESTO400



そろそろホタルの季節になってきました。

毎年近くのちいさな川ではほたる祭りというのをやっています。

そうなるとその公園にいくつかの屋台が出て、人がたくさん車でやってきて賑わって
もう主催者はしてやったりなのでしょうか
ただ、その屋台や駐車場の煌々とした灯りは
あの仄かな光の邪魔にならないのだろうかと毎度心配するのです。

そもそも市民がホタルを安全に見られるようにとその公園の川岸を
コンクリートで綺麗に固めてしまうような行政のやること
もとより風情という言葉など眼中にないのかもしれません。

いやそもそも
あの公園に川に
ホタルはまだいるんだろうか。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿