2014/10/10

その一時こころはひとつだったかもしれない

M6+Summilux 35mm F1.4/neopanSS





そういえば一度、電車の中で泣いている女の子を見たことがある。
声を出したりしてるわけでもなく
それは関西の電車で、わりと席の埋まった状態のなかのボックスシートだった。
ふと横を見たら窓の外をじっと見つめたままその子は涙を流していた。
夜の電車。
じっと黒い窓の外を見据えたまま、我慢しきれなかった涙がまぶたの土手を越えて溢れ出してしまったようだった。
何度か横目でそれを見たけど、やがて見てはいけないような気がして見るのをやめた。

たぶん周りの人も気づいていたのだろうけど、それからはたぶん誰も彼女を見ようとしなかった。

それからいくつめかの駅でその子が降りて行ったとき
そのボックスには安堵の空気が流れていたような気がする。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿