2015/11/21

続・破壊

HEXER RF+SUMMILUX 50mm F1.4/ACROS




東京から越してきた友人が琵琶湖を見たいというので大垣から米原を経由して長浜へ車を走らせた。
長浜市内で蕎麦を食べてぶらぶらと町を歩いた後、車に戻り助手席に乗り込もうとしたとき
カメラのストラップを足に引っかけた。その反動でカメラは駐車場のアスファルトめがけ吹っ飛んでいった。
レンズは無事。しかしそのヘキサ-RFにはボディ右下の角に擦り傷と小さなヘコみが。
ファインダーを覗くと、二重像が大きく上下にズレている。

先日XAを壊したばかりで今度はヘキサ-。呪われてるのかなんて思ったけど結局あれもこれも自分の不注意だ。
いい加減にカメラを扱いすぎているんだろう。

修理をどうしようかと思って調べてみるとなんとケンコーがコニカミノルタのアフターサービスをやっている。
電話をしてみたがひょっとすると直らないかもしれないとの返答。それでも一応宅配便で送ってみた。
キズはどうしようもない。自分への戒めにしよう。
せめて直りますように。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿