2015/12/14

行け、怒りにかられて

HEXER RF+SUMMILUX 50mm F1.4/PRO400




いまさらM9-Pを買おうかな,なんて思っているのだけど
僕のが持っているのはオールドレンズばかりだな、と思うといまひとつ踏ん切りがつかない。
もちろんデジタルカメラでオールドレンズを使う楽しみはわかるのだけど
その反面、最近のデジカメ(もうM9-Pも結構前の型だけど)を買ったのに新しいシャープな現代レンズの味わいを
楽しむことが出来ないってのもなんだか寂しい気もするのだ。
正直楽しみ方なんて人それぞれなのでデジタルで古レンズばかりを使うのも良いじゃない、なんてことも思うのだが。
まあ最新レンズ買うほどの予算がないというのが正体なのだ。だってレンズのほうが高かったりするし。
早い話、今持っているレンズたちをフルサイズのデジタルで使いたいんだよ。ソニーのアレとかじゃなくて。



いや・・・アレでもいいかな。


ま、こういうこと考えてるときが一番楽しいという話ですな。

モーツァルトより
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿