2019/05/23

海があるのに海の無い町

静岡・由比
由比の町へはなんとなく海を期待して行ったのだけど高速走路と1号線が海へのアクセスを阻んでいた。
こうまで海に出られないものなのか、というくらい海に近づけない。
じっさいには港あたりから海に行けるのかも知れないが、予備知識無く行った僕には無理な話だった。
ちょっとがっかりしてそれなら薩埵峠にでも行ってみるかと思ったものの
やはりひょいと歩いて行ける距離でも無い。
タクシーで行ってもよかったのだけど、散々歩いた後でもう気力もなくなってしまい
結局夜を待たず宿に籠もって仕事をしていた。
そうそう、宿は清潔な良い部屋だったのだけど、どうやら1人旅はみな1階の部屋に入れられてしまうようで
窓からの眺めは庭の木々だけだった。

M3+Color Skopar 50mm F2.5/X-TRA400

0 件のコメント:

コメントを投稿