2019/11/10

塘路駅でのひととき

北海道・塘路駅
このとき僕らはキャンピングカーで他移動をウロウロ旅していた。
塘路駅は何度も何度か来たことがあるものの、この路線の汽車に乗ったことはない。いつも車で来ていたからだ。
とはいえ、この路線の車窓を味わったことが無いというのはあまりにも悲くて残念だ。
ーので、鉄道に興味の無い一人に車を運転してもらって次の茅沼駅まで先回りしてもらい、
僕とあと二人は次に来る汽車に乗っていくことにした。

しかし汽車はなかなか来ない。
この北海道で時刻表も見ずにこんなことをしているのもどうかしている。
先に行った車はとうに駅について待っているだろう。

けれどお互いとくに連絡することも無く、ずっとこの秋の退屈な景色を眺めて汽車を待っていた。
ツルでも来れば楽しいのに、と思ったが結局なにも特別なことは起こらず、ただただぼーっと
僕らは汽車を待ち続けていた。

M6+Summicron 35mm F2/PORTRA400

0 件のコメント:

コメントを投稿