2012/11/11

釧路港。
この日は湿原を回ってみた後にこのすぐ近くの美術館で
クールベ展をやってると聞いたので喜び勇んで来たのだけどなんと休館日。
そもそもクールベなんてマイナーな画家の展覧会をやること自体珍しくて
しかも偶然訪れた町でそれがやってるなんて神のお導きか、くらいに思ってたのに
天は意外なオチを用意してくれたもんだ。
翌日の早朝にはスーパーおおぞらで札幌に向かうのでもう見ることは出来ない。

いつか日本のどこでもイイからまたクールベ展をやってくれることを祈る。
この画家って画集すら手に入りにくいんだよなあ。

そんな落ち込み気分でぼんやりと公園のすべり台から西日の港を眺めていたよ。

M6+SUMMILUX 35mm F1.4       PRESTO1600






にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿