2012/12/21

月夜の住宅街で

明石にアパートを借りている。
仕事だったり遊びだったりと明石にはよく行くので気楽に泊まれる部屋があると便利だなあと
そこそこ広くて安い家賃の部屋を見つけて借りている。
そのアパートは漁師町の近くなのだけど、そのせいか歩いて行ける範囲に銭湯が何軒かある。
部屋には風呂もちゃんとあるのだけど広い風呂が好きなので
その明石のアパートに泊まるときは大抵銭湯へ行くことにしている。

夜遅くなって銭湯へ行ったあと なにも飲まずにささっと帰るのは
熱くなった身体で部屋に戻り、キンキンに冷えたビールを飲むのが楽しみだから。
この日もいつものようにそそくさと銭湯を出てきて振り向いたら
月が妖しく雲の合間から顔を出していた。

しんとした住宅街と銭湯と月。 この町は結構好きだなあ。

GR21   REALA






にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿