2013/04/11

帰りの夜行列車

いつものようにトワイライトエクスプレス。
結局B寝台がいちばんいい。右の車窓も左の車窓も見やすいのはやっぱりB寝台だ。
まあ最後尾のスイートは別格だけど。
ベッド幅も北斗星のB寝台に比べると全然広い。
北斗星だと4人乗ってないと閉めさせてくれない扉もこの列車なら1人でも自由に閉められるので充分個室になる。
レストランはパブタイムに行けばメニューは少ないけれど気楽に夕飯を取ることが出来る。
朝食は乗る度に洋食と和食を交互に食べている。
青函トンネルは結構退屈でそして音がうるさい。
シャワールームは30分間使用でお湯の出るのは6分間と、短そうに思うけど案外充分。

色々学習はしたけど、最近その分”夜行列車に乗っている”という感動は薄れてきた。
感動はなくても好きだからたぶんまた乗るんだけど。

GR1v   PRO800Z








にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿