2014/07/02

夜空は大きく、星もあった。


NaturaClassica/kodak P3200




Nikonから新しい一眼レフがまた発表されたのだけど以前ほどにはときめかなくなってきた。
魅力がないとかそういうことではなくて単に自分のほうの意識が変わったということだ。

一番最近ですごくときめいたのはD3sが出たときだったと思う。あの高感度性能に痺れていた。
でもその当時とてもそれを買う経済力はなく、それもまたアコガレ的なときめきを感じた理由かもしれない。
たぶん以前は新しい機種、新しい機能があればいまより良い写真が撮れるかもしれない、
というのが物欲の根底にあったんだと思う。

でも結局やりたいことは新型のカメラを買って得る写真の方向性にないのだなとわかってきたし
逆に言えばそこそこの性能があるカメラならもう僕程度には充分だということ。
まあ・・フィルム機に置いてはまだまだ物欲爆発なんだけど。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿