2014/07/17

みんないつしよに、かわゆらしい、血だらけの手をあげた


M2+Summicron 35mm F2/Tri-x




すこし前の話。

でっかいデジタル一眼のカメラを何台か手放したりしたので
ちょっと潤った財布で中古のM9でも買うかとお店を物色してる最中に
中途半端に安めの値札が付いたホンモノかどうかわからないようなブラックペイントのM2を見つけた。
けっこう擦れて地金が出ているしシリアルナンバーもなんだか怪しい。でも機構の調子は良いようだ。
触っているうちにテカテカとした下品とも言える黒さが気に入ってしまってそのうち本物かどうかもどうでもよくなってきた。

結局デジカメを手放して手に入れたお金は古くて黒いフィルムカメラと7枚玉のズミクロンになった。
なんとなく欲しいと思っているデジタルのライカはまた縁がなかったなあ。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿