2019/12/22

吉原の町中で


吉原本町からブラブラと歩いて宿に向かった。
もうこの町は何度も来てるのでいい加減慣れてきた。迷ったりはしない。
夕方の帰宅ラッシュか道路は混んでいて、そのわりに歩道にはほとんど人がいなかった。 
歩きがてら今夜はどこに行ってばんめしを食べようかな、と店を物色するのも忘れなかった。
静岡・吉原
宿は800年続くという商人宿。となりにある蕎麦屋で晩メシにするのもいいなと思っていたのに
着いてみたら臨時休業。がっかりだ。
部屋は2回の四畳半。窓の外はアーケードの屋根。
いかにも商人宿らしく、必要以上のサービスはなにもない。受付でタオルと歯ブラシだけをもらった。
風呂、トイレ、洗面所全て共同。基本的に廊下も階段もトイレも暗い。
ばんめしを近所の居酒屋で済ませた後、深夜まで仕事して、2時半くらいに風呂に入った。
風呂はいつ入っても大丈夫らしい。
この宿はとても良い。

CANON L3+SERENAR50mm F1.8/ACROS

0 件のコメント:

コメントを投稿