2019/12/03

青い壁の路地

湘南・藤沢
結論から言えば、ファインダーの奥のプリズムの蒸着が衝撃で剥がれていた。
このときフィルムはまだ12枚目くらいだったろうか。
どうせ露出はそもそもカン露出だし、距離計も絞ってしまえば関係ない。
残りを取り切ってしまえと何枚か撮ってみた。結果的に撮れている。
だが徐々にことの重大さに気づいてきた。
関東方面にいるうちに修理に持って行きたい。

結局用事もそこそこに東京へ戻って、まずこれまでも何度か行った本郷のカメラ修理店に持って行った。
ところがプリズムの剥離はうちでは治せないと断られた。他でもだいたい無理だという。
ただ、ひょっとしたら関東カメラサービスなら・・と教えて頂き、その足で川崎へ。

はたして修理を請け負って頂けたがその代償もかなり大きかった。
後塗りブラックのしかもシリアルナンバーがおかしい、言ってみればかなりアヤシイ素性のこのカメラに
そこまでかける価値があるのかとも思ったが、まあそれでもずっと使っている愛用のカメラなのだ。

そのあいようのM2はまだ修理から帰ってきてない。来年になるだろう。
グッタベルカもダメになっていたのでその張り替えもお願いした。
装いの生まれ変わった(きっと)可愛いM2とまた一緒に旅に出るのが楽しみだ。


M2+SUMMILUX 35mm F1.4/kodak GOLD400

0 件のコメント:

コメントを投稿