2015/03/13

士別の三日月




M6TTL++Summicron 35mm F2/Fomapan200




この日の夜、士別の町でフェイスブックでの知り合いと初対面。なんというか思った通りの人でホッとする。駅に車を置いてやっぱりつるつるの町中をだいぶ歩いて馴染みらしき居酒屋へ。暖かい食べ物にほうっとして久しぶりに車内以外で呑むサケを楽しんだ。士別市は北海道の中でもけっこう寒くなるというけどこの日は-8℃ほど。暖かい方ですよと言っていた。痛さを感じるというこれ以上の寒さを味わってみたかった気もする。駅に戻るときいんと張った空に綺麗な三日月。街中から少し南に移動しした道の駅がその日の宿泊場所だった。
さて僕らがここを去った数日後、この街は最低気温-27℃を記録したとのこと。惜しかったな。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿