2015/03/16

寝ながらあとにする



今回はトワイライトエクスプレスと北斗星が運行終了のせいでチケットを取るのが困難だと予想して高いけれどあえてカシオペアを取ることに。とはいえカシオペア。1ヶ月前、みどりの窓口で10時ジャスト打ちをお願いした。田舎で郊外の駅だったからか駅のマルス3台を全部使ってやって頂き、めでたくカシオペアツインを1室ゲット。目の前で機械を叩いてくれた駅員さんは嬉しそうに「はじめてカシオペア取りました!」とちょっと興奮気味に話してくれた。

M6TTL+Summicron 35mm F2/Tri-x
とはいえいつもB寝台をメインにしてきたので逆に個室はちょっとつまらない。というか寂しいとでもいえようか。別に積極的に誰かと会話しようというわけでもないのだけどすぐ近くになんとなく人の気配がするのが好きなのだ。ロビーでくつろいでるときともちょっと違う。自分の空間の話として。もちろんカップルだったり夫婦だったりするなら個室もまたいいもんだろうが今回は2人とはいえそういう関係でも何でもない。まあまわりに気兼ねなく会話出来るという点では楽しくもあったけど。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿